保険

借上社宅向けサービス

火災保険の管理は万全ですか?

借り上げ社宅の業務削減の保険スキーム

保険の加入漏れなし!事故発生時も社員様と保険会社で直接やりとりにて貴社の事務処理なし。

保険の加入漏れなし!事故発生時も社員様と保険会社で直接やりとりにて貴社の事務処理なし。

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保険のトータルコーディネーター・運営維持管理(代理店)

導入による企業のメリット・デメリット

メリット

保険加入手続きの1本化

弊社(リロ・フィナンシャル・ソリューションズ)1社との手続きで完結します。

入金処理業務の簡素化

全戸室分を一括でお支払いただくので、都度の入出金手続きがありません。

解約時の精算が不要

解約返戻金がないため、実質の補償コストで保険料が計算されます。

保険の加入漏れがない

毎月のデータにもとづき100%自動付帯となります。

補償内容の統一

福利厚生として、平等性が図れます。

デメリット

暫定保険料が必要となる

スキーム導入月の前月に必要。
ただし1年後に精算されます。

↓

各不動産業者等から火災保険を個別に加入するケースと比較し、
一括加入・管理のため「保険手続き業務」「企業のリスク」の削減に圧倒的効果が期待できます。

お客様の声

これまで個別に行っていた200件の借上社宅の火災保険手続きが年1回で済むようになり大変感謝しております。これで少しは残業が減らせそうです。

お客様の声

水漏れ事故を起こしてしまった際、貴社とリロケーション・ジャパンとの連携による迅速な対応のお陰で揉めることなく解決でき、大変助かりました。